※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

注文の商品が品きました。いつも、ありがとうございます。
前回、注文しておりましたお味噌「未来」。毎日、お味噌汁でおいしくいただいております。(と言ってもお鍋で作らず、お椀にお味噌と具を入れてお湯を注ぐだけですが、本当においしいです。) 今回は、麦味噌を購入しました。まだ、いただいておりませんが、いただくのが楽しみです。(きっとおいしいはず。)
今、朝の6時台ですが、ラジオからビバルディの音楽が流れています。(NHKのFM「古楽の楽しみ」という番組を毎朝聴いています。)
そういえば、マルカワさんにビバルディの音楽を聴かせたお味噌がありますよね。 こちらも、今度ぜひ購入しようと思います。良い音楽は、人間にとってだけではなく、全ての生き物にとっても心地よいと思うので、お味噌もきっとおいしくなるのだと思います。
これから寒い季節に向かいますが、以前、料理研究家の土井善晴さんが、「冬は、お味噌汁をつくるときに白味噌仕立てにするとおいしい」とおっしゃっていました。
寒さに甘味が加わるとよいのでしょうか。ほっとするのでしょうか。
そのことを知り、今回、白味噌も購入しました。これまでは、もっぱら様々なタレを作るときに使っていましたが、こちらの白味噌は甘味が強くてとってもおいしいので、大のお気に入りです。これからの季節、せひお味噌汁でも味わってみよう思います。
皆様お体を大切に、お元気にお過ごし下さいね。いつも、本当にありがとうございます。
直筆のお声はこちら

景由 鈴子 様

スタッフより
 師走を迎え、何かと慌ただしい時期となりました。
景由様、いつも弊社の商品をご愛用下さりありがとうございます。ご購入いただきました麦みそは、麦みその香りが非常に豊かで、お味噌汁にした時にも、麦みその香りを十二分にお楽し みいただけるかと思います。
 また、クラシック音楽を聴かせて熟成させたヴィバルディは、心地良い環境で熟成するとお味噌も喜んでいるのか定かではございませんが、米麹の甘みと熟成が 深く行き届いており、まろやかさを感じていただけるかと思います。次回お試しいただけますと幸いです。
 また、土井善晴さんがおっしゃっていたように、冬はお味噌汁に白みそを加えますと、甘味も増し、体がホッと温まります。発酵食品で心も豊かでありがたいですね。
今後とも、マルカワみそを何卒宜しくお願いいたします。